日記」カテゴリーアーカイブ

横浜でゴルフレッスン受けてみます

こんにちは。久々に更新になります。

先日、中区新港2丁目にある「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。

駐車場もあるので車で行こうと思ったけど、混んだら嫌だし、みなとみらい駅から歩いて10分くらいなので電車を利用しました。前から行きたいと思ってたのですが、世界8か国のめんを味わえる「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」は結構楽しめたかなー。

それはそうと、来月、何と!コースに出ることになりました。会社の上司と同僚、そして、私の4人で回ります。飲みの席で話していきなり決まったのですが、楽しみだけど正直なところ結構不安です。

だって、練習は続けているのに中々上達しないからです。以前、お客様と回ったときに迷惑かけた話しはしましたが、このままじゃあの時の二の舞になり兼ねませんからね。先日もちょっと足を延ばして、旭区中希望が丘にある「希望が丘ゴルフセンター」に行って練習してきました。

この練習場は1球8円とかなり安く、200球程打ったのですが…まっすぐ飛んだのは数えるほどしかなかったですし、力が入りすぎてダフリまくりでしたからね。それを見ていて悲惨に思ったのでしょう。

隣で練習していた50代くらいのおじさんがいきなり声をかけてきたのです。「ちょっと力が入りすぎてるね。もう少しリラックスしなきゃ」と…。

そして、いくつかアドバイスしてくれたわけですが、帰り際に、ゴルフレッスンを受けることを勧められました。なんでも、いいレッスンプロに習えば、急激に実力アップするとのこと。アイアンだけでなく、ドライバーもまっすぐ飛ぶようになるそうです。

おじさんに缶コーヒーをご馳走して、お礼を言って練習場を後にしたわけですが、家に着くなりネットを使って、レッスンできるスクールや教室を探しました。

ゴルフレッスン 横浜市」といった検索をして、いいところがないか調べてみましたが、結局、何をを基準にして比較すればいいか分からないので、神奈川区にあるゴルフスクールに体験レッスンに行ってみることにしました。あと1ヵ月ちょっとですが、人並みにコースを回れるようになれるかな…。

とにかく頑張ってみたいと思います!!

またまた練習場に行ってきました!

こんにちは。

私は今ゴルフが趣味のひとつとなっていますが、またまた休みの日に打ちっぱなしに行ってきました。

一応、安物の軽ですが車を持っているので、今回はよく利用する「ヒルトップ横浜クラブ」ではなく、横浜の鶴見区獅子ヶ谷にある「ニューツルミゴルフ練習場」に行ってきました。

第3京浜の港北ICから車で15分くらいのところにあるので、ちょっと練習に行こうかなというノリで行けちゃいます。ニューツルミですが、営業時間は、朝5時30分~夜23時で、料金は、平日は100円で11球、休日は100円で10球となっています。

ドライビングレンジは125Yしかないのですが、まだまだ初心者ですので全然問題ないです。

今日は7IとPWを主に練習したのですが、中々うまくいかないものですね。ただいつもよりダフリやシャンクも少なかったように思います。練習については父の教えもきちんと守ってやっています。

現在は離れて暮らしてますが、私がゴルフを始めてときは本当に喜んでました。父は大のゴルフ好きで、今もたまにコースに出てるようですからね。

「一緒に回るか」なんてたまに言われますが、これについてはもう少し上手くなってからにしようと思ってます。まだまだ、実力がないため、お客様と回ったときは結構迷惑かけましたからね。

全然迷惑じゃないとは言ってくれても、私が下手だと後ろの方にも迷惑がかかりますしね。それでも最初よりは良くなったかなと最近思いますがまだまだです。今週のお休みも練習場にもちろん行ってきますよ!

横浜でオススメのセレクトショップ

こんにちは、はじめまして。私は横浜に住んでいるアイと申します。都内の某商事会社でOLやってます。

趣味はスポーツとショッピングで、今の流行は仕事の関係で始めたゴルフです。実は先日、テーラーメイドのゴルフセットを購入しちゃいました。私の中でははかなり奮発してしまいましが・・・

今日からブログをはじめるということで、まずは、私の住んでいる横浜のこと少し紹介したいと思います。

横浜っていうと、みんな「おしゃれでいいわね」、「私も住みたい」とか言うけど、そんな憧れるほどの街でもないと思いますよ。

まず、とにかく坂道が多いんです。もともとが山だったところを切り拓いて造られらているので、当たり前なんでしょうけど、自転車だと登れないほど急な坂も少なくありませんからね。

埋立地のみなとみらいや横浜駅周辺、山下町のあたりの観光地は平らですけどね。残念ながら、私の住んでいるマンシジョンも坂の上なので、かなり不便です。

田園都市線沿線なんかもみんなそんな感じですね。246を走ったことがある人ならきっとわかってもらえるんじゃないかな。あのアップダウンは半端ないですからね。

買い物は会社帰りに都内でもできるけど、横浜でも十分できますね。私のおすすめは、赤レンガ倉庫隣の「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるセレクトショップです。

名前はちょっと忘れちゃいましたけど、ロスに本店があるんですが、めっちゃおしゃれだし、ファッションはもちろんのこと、雑貨もセンスいいやつがたくさんおいてあります。

ただ値段が少し高めなんですよね。顧客にはアメリカセレブも多くいるんだそうです。もし、横浜の方に来る機会があったら是非お店をのぞいてみてくださいね。

次回は、私が通うゴルフ練習場の話しを少ししたいと思います!