月別アーカイブ: 2017年6月

ヒルトップ横浜クラブ

アイです。ゴルフ初心者の私が通う練習場はヒルトップ横浜クラブ(神奈川県横浜市都筑区折本町1171)です。ここは自宅から車で10分くらいです。横浜港北JCTの近くです。

140ヤードで打席数も32の小さな練習場ですが私のレベルではこれで十分です。
だって、ドライバーが当たっても、転がって奥のネットにコロンと当たるくらいですから(汗

料金ですが時間によっても違うしメンバーかビジターかによっても違いますが1球10円から12円くらいです。

ただこの季節、50球くらい打つと汗だらだら(笑)
いつもいるおじいちゃんにアドバイスをもらっています。

ーもっとグリップはゆるく握ってね
ーほら、打つ時顔を上げない!!

とか。正直、一人でモクモクと打ちたいのですが私がいくと必ずそのおじいちゃんいるんですよ、しかもニコニコ笑いかけながら近寄ってきます(汗

昨日は練習後帰宅してシャワーを浴びて、先日のアースモンダミンカップ(録画したやつ)を見ました。

鈴木愛、最後18番で長いバーディパットを決めた。外せばルーキーの三ヶ島かなとのプレーオフとなるところで勝負を決めました!

鈴木愛、いつもふてくされているような顔をしているだけ、勝負を決めた時のうれしい顔は素敵でした。

 

横浜でオススメのセレクトショップ

こんにちは、はじめまして。私は横浜に住んでいるアイと申します。都内の某商事会社でOLやってます。

趣味はスポーツとショッピングで、今の流行は仕事の関係で始めたゴルフです。実は先日、テーラーメイドのゴルフセットを購入しちゃいました。私の中でははかなり奮発してしまいましが・・・

今日からブログをはじめるということで、まずは、私の住んでいる横浜のこと少し紹介したいと思います。

横浜っていうと、みんな「おしゃれでいいわね」、「私も住みたい」とか言うけど、そんな憧れるほどの街でもないと思いますよ。

まず、とにかく坂道が多いんです。もともとが山だったところを切り拓いて造られらているので、当たり前なんでしょうけど、自転車だと登れないほど急な坂も少なくありませんからね。

埋立地のみなとみらいや横浜駅周辺、山下町のあたりの観光地は平らですけどね。残念ながら、私の住んでいるマンシジョンも坂の上なので、かなり不便です。

田園都市線沿線なんかもみんなそんな感じですね。246を走ったことがある人ならきっとわかってもらえるんじゃないかな。あのアップダウンは半端ないですからね。

買い物は会社帰りに都内でもできるけど、横浜でも十分できますね。私のおすすめは、赤レンガ倉庫隣の「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるセレクトショップです。

名前はちょっと忘れちゃいましたけど、ロスに本店があるんですが、めっちゃおしゃれだし、ファッションはもちろんのこと、雑貨もセンスいいやつがたくさんおいてあります。

ただ値段が少し高めなんですよね。顧客にはアメリカセレブも多くいるんだそうです。もし、横浜の方に来る機会があったら是非お店をのぞいてみてくださいね。

次回は、私が通うゴルフ練習場の話しを少ししたいと思います!